本と映画とあさひかわ

書評・映画評Blogにしようと目論んでいましたが、うっかり『バーフバリ』からインド映画にハマリ、その後NetflixとAmazon Prime含め映画をたくさん見るようになりました。ありがとうバーフバリ。

同人誌『神話の創造者たち』についてのお知らせ(随時更新)

同人誌を出しました

f:id:azk111:20180627230242p:plain

 

人生で初めて本を出しました。

まさか6月の自分が本を出しているとは、今年の初めには思いもよらないことでした。

 

さて、こちらはだいぶ久しぶりになりました。

ものを書くリハビリをしよう、という目的ではじめたblogと、英語の勉強にもなるし、という軽い気持ちで始めた翻訳記事と、その双方が妙に噛み合って面白いことになりました。

1月にハマって6月17日には本を出して同じ月にはオフ会しているし一体2018年のこのスピード感、なんなんだ。まだ半分しか経ってないなんて信じられないぜ!

 

4月26日にラージャマウリ監督の来日舞台挨拶のため気がついたら東京にいたんですが、そのときにhypnosさん(hypnos 都内バ絶叫マサラ全部行くバラー派 (@SriSriSriRana_D) | Twitter) とツナ缶食べたいさん(ツナ缶食べたい (@tunacan_nZk) | Twitter )に聞いてみたんです。「本、出しませんか......ッ!!!!」って。そしたらなんとふたりとも快諾。バーフバリポイント10,000,000,000点くらいあります。なんという徳。初対面やからねふたりとも。

そんでもって、DMでやりとりしながら、なんとかかんとかできました!

 

asahikawa.booth.pm

上記が6月17日に出した合同誌ですが大好評いただいていて(びっくりした)、またしても人生はじめての本の通販(売る方)です。

通販用に最初30冊発注してたら1日ちょっとで40冊くらい注文が来てしまい、結局印刷所には倍以上の発注をかけました。民の皆様の徳がすごいです。

8/19スーパーコミックシティ関西24@大阪インテでも委託分は完売。本当にありがとうございます。

 

お知らせ(最終更新2018/8/27)

ツイッターだとスレッドがどんどん長くなってしまい読みづらいため、今後はこちらの記事に新規のお知らせを載せていきます。

最新情報が見やすいようにしたいので、古い情報を消していくことになるかと。

 

【本を新しく買いたいという方へ】

Booth倉庫発送分、イベント委託分、お陰様で完売しました。ありがとうございました。

紙版での再販予定ではありませんが、電子版ではどうだろうか...と著者陣で相談中です。

 

  

試し読みもあります。

asahikawa.booth.pm

【6月17日頒布分をお持ちの方へ】

6月24日に発行した分についてかなりの訂正を行っております。

改訂が短期間だったため、『神話の創造者たち』第1版(6/17プチオンリーで頒布分)をお持ちの方が第2版の年表にアクセスできるよう、PDFにてアップロードしています。

第2版についてはこれから頒布開始となるため、しばらくのあいだ、二次頒布は控えて頂ますようお願いいたします。(時期は未定ですがいずれ公開する予定です。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。)

 

以下のURLにアクセスしてPDFをダウンロードして下さい。

PDFにはパスワードがかかっています。

パスワードは138ページ下段左2つのイベント通し番号を並べて入れたものです。

開けない!などお困りの場合や、ご質問は編者(@em2piricahypo)へリプライかDMへお願いします。

 

日本マヒシュマティ王国年代記関連年表(第2版).pdf - Google ドライブ

(2018/6/25 公開)

修正の多かった第2章1も公開しました!パスワードは同じです。

日本マヒシュマティ王国年代記(第2版).pdf - Google ドライブ

(2018/7/2 公開)