本と映画とあさひかわ

書評・映画評Blogにしようと目論んでいましたが、うっかり『バーフバリ』からインド映画にハマリ、その後NetflixとAmazon Prime含め映画をたくさん見るようになりました。ありがとうバーフバリ。

ありがとう現代社会、eBayでのテルグ映画購入

 『バーフバリ』以降、テルグ映画面白いな、と思いいくつか見ているのですが、ネット環境がそこまでいいわけではなく、でもいつでも映画を楽しみたい!ということもあって、eBayでラージャマウリ監督作品とプラバースさん出演作品のDVDをいくつか買いました。合計40.92ドルで4000円強。送料入れても1作1000円くらいなわけで、や、安い。そしてインドからはるばる物流で運ばれてくるという現在の世界の近さに感謝したくなります。

 

eBayの購入品

 今回買ったのは以下の4つ。いずれもテルグ語版、英語字幕付き(のはず)。リージョンオールでどこでも見られるよ!というものになってたと思うので、家の再生機でも見られるはず...!!頼むぜ!!!!

f:id:azk111:20180327160441p:plain

 上記4つのうち、『Chatrapati*1』『Mirchi』はプラバースさん主演作、『Chatrapathi』『Magadheera』『Eega(日本公開時:マッキー』はラージャマウリ監督作品です。

 ていうか注文しようとしたときに『Chatrapati』はすでに残り1つだったんですよね...これは、何か極東のどこかでにわかにテルグ映画人気が高まっているからに違いないですね!!

 

eBbayでの購入方法とEbates

 ところで、今回利用したeBayはアメリカ資本の通販サイトですが、はじめてだったのでこちらのサイトを参考にして利用しました。

xn--7rs178btywx4c.club

 eBay自体は日本語版がないようなので、上記のようなサイトを見つつチャレンジしてみるのもいいと思います。ただ基本的には個人輸入という形になりますので、商品の未着や破損などのトラブルが起こった場合は自分で問い合わせたりすることになります。

www.ebay.com

 こういうサイトは基本クーポンとかオトクなセールとかをしょっちゅうしているはず...という偏見により、「eBay クーポン」と検索してみたりしたのですが、あまりちょうどよく見つかりませんでした。そのため、今回はEbatesというキャッシュバックサイトを利用しました。このためにPaypalアカウントもアクティベイトして...面倒くさかった...。

 使い方は簡単で、EbatesにログインしたあとそこからEbayに飛び、普通に買い物をするだけ。

 

 また届いて&無事再生できたら映画の感想ともども書いていきたいです。

2週間程度で届くとのことだが、ジャーグラッタ...!!!*2

 

その他eBayで見つけたもの

www.ebay.com

 GQIndiaの2018年1月号(プラバースさんグラビアの号!)が売っている。少し高いけど、Amazonでは見つけられなかったので、現物が欲しいひとはいいかも。(私はGQIndiaのweb会員に登録して読みました。詳細は以下の記事にあります。)

azkhml.hatenablog.com

 

www.ebay.com

 バーフバリ2のCD。OSTかと思ったら違って、データではgoogle musicで購入できるテルグ語版のCDのようです。収録曲は以下のとおり。

1) Saahore Baahubali

2) Hamsa Naava

3) Kanna Nidurinchara

4) Dandaalayya

5) Oka Praanam

 これ、テルグ語版が欲しくてgaanaとかのストリーミングサービスは嫌だってひとにはいいかもしれないですね。なんか異様に安いのが気になるけど、現地価格考えるとこんなものなのかな?

f:id:azk111:20180327190725p:plain

 こちらはラージャマウリ監督の『Maryada Ramanna(日本公開時:あなたがいてこそ)』のBlue-ray。日本版ではDVDしかないので、Blue-rayでどうしても見たいという人はこちら...かな?Blue-rayだと流石にちょっとお値段する。

 

*1:Chatrapathiという表記もあり、eBayではこちらの表記でないとDVDが出てこなかった。詳細は不明。

*2:テルグ語で「気をつけて」みたいな意味。バーフバリのあのシーンで使われているね...!!!!